2015年03月30日

『函館サバゲパーティー2015春』受付開始!

もう3月も終わりですね。
生きてはいましたがヘロヘロ・・・春になったので活発にならなきゃね。

と、いうわけで。
今年もゴールデンウイークは
H.R.C.T函館サバゲパーティー2015春
いよいよ受付開始です!


『函館サバゲパーティー2015春』受付開始!
*画像は2014秋の集合です。
レギュレーションや募集要項はこちら
『函館サバゲパーティー2015春』受付開始!

入荷案内!
『函館サバゲパーティー2015春』受付開始!
各誌5月号が入荷しました。
アームズマガジンにはエクセルホビーさんのオリジナル電動ガン
『函館サバゲパーティー2015春』受付開始!
「百式機関短銃 後期型」も載ってるよ!
当店でも展示しておりますのでゼヒ手にとってご覧になって下さい!


最近のオッサン。
今年もH.R.C.Tメンバーで冬場に開催の射的会『鉄砲大会』を楽しんでおりました。
『函館サバゲパーティー2015春』受付開始!
ルールは簡単に説明するとガスブローバックのガンを使用して
5メートル離れた直系3センチの的3つを何発で倒せるかとゆう競技です。

持ち弾は1フレーム10発を所有、3発ですべて倒せると10点(満射と呼ばれています。)以下1発外すごとに1点減点していく計算です。
1人100発で10フレームを撃つ競技でパーフェクトだと100点。
現在の最高得点は2発ミスの98点です。
簡単に思えるかもしれませんがこれが難しく、ガンの性能はだいたい同じなので射手の腕と自分のガンの管理(サイト調整・温度等)と
何よりも参加者みんなの注目の中で10フレーム集中力が持つかどうかです。

今シーズンは昨シーズン不動のチャンプ「Slick氏」が第1回(86点)第2回(84点)3回(89点)と圧倒的。
憎き「Slick氏」がお休みでチャンスの(笑)第4回は「ニスモ氏」が87点での優勝でした。
今年も新しいゲームメンバー(まだゲームに参加していない方も)が増えたので楽しいです!

『函館サバゲパーティー2015春』受付開始!
今年の私は基本スコア係で・・・第1~2回に出たけど無~理~w夜11時頃になると目がダメになるのだ(苦笑)歳だなぁ。





Posted by HobbyShop.45 at 21:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。